心から落ち着ける場所

15/38
/674ページ
「とりあえず、大浴場行っちゃう?ここお風呂の種類も多いらしいよ」 「あ……うん、そうだね」 「美加ちゃんも誘っちゃおー」 甲斐たちがいる向かいの部屋のドアをノックすると、青柳の奥さんの美加ちゃんが顔を覗かせた。 子供は男の子で、二歳だ。 青柳にはいつも写真で見せてもらっていたけれど、こうやって会うと子供の成長は早いと強く感じる。 「蘭さん、依織さん!幸ちゃんと甲斐くんなら、さっきお風呂に行っちゃいましたよ」 「もう行ったの?じゃあ、うちらも行こうよ」 「今準備しますね!ほら、章汰!お風呂に行くから用意するよー」 青柳の奥さんの美加ちゃんは、私と蘭より三つ年下だ。 子供を育てているからか、若いのにしっかりしている。 私もいつか、こうして子供を育てる日が来るのだろうか。 結婚願望がない私には、子供を産むことも育てることも今は想像出来ない。 でも、心のどこかで羨ましいと思っている自分もいるのだ。 用意が出来た美加ちゃんと章汰を連れて、私たちは大浴場に向かった。 お風呂では当たり前のように、ガールズトークが繰り広げられる。
/674ページ

最初のコメントを投稿しよう!