12月

2/2
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/128ページ
12/31(木) とうとう2020年も今日で最後になりましたね。 前回の更新でも書きましたが、このエッセイは今日で終了となります。 今年はなんといっても新型コロナウィルスに振り回された一年でした。 学校の全国一斉休校、緊急事態宣言、なにもかも初めて事で戸惑いや困惑の日々でした。 長崎でも毎日感染者が発表され、不安です。 私の周りではまだいませんが、いつどこで感染してしまうか分からない状況です。 医療従事者の方々には本当に感謝しています。 ありがとうございます! 私がパート勤めしている会社はダスコン業なのでコロナの影響はそれほど大きくはなかったかもしれません。 福岡地区の支店や営業所とリモート会議も行われたようですが、工場作業のパートはただひたすらいつもと同様の作業をするのみです。 アルコール関連の出荷が激増して、腕がつらくなったくらいで済んでます。 皆様の地域での影響はいかがだったでしょうか? まだまだ長い闘いになりそうです。 来年も油断せず、ソーシャルディスタンスに気をつけていきましょう。 数日前、テレビでボンジョビさんのインタビューを聴いたんです。 コロナ禍で作られた新曲の話とか、いろいろ。 その新曲の歌詞のなかに「ソーシャルディスタンスは保つけど私たちはハグを求めてる」みたいな一節があって、すごく共感しました。 「いま出来ないことがあるなら、いま出来ることをやろう」当たり前だけど、大切なことだなと改めて気づかされました。 ボンジョビさんが経営している飲食店ではメニューに値段がついてないとか。 払える金額を払う、余裕がない人は無料で食べることができる。 そのかわり、そのお店でボランティアで働く。 今は人手が足りないからボンジョビさん自ら皿洗いをしているとのことで、お皿を洗っているボンジョビさんの写真も公開されていました。 世界的大スターで名前は知っていたけど洋楽にあまり興味がなかった私はボンジョビさんについてあまり知りません。 このインタビューを聴けたのは良かったなと思いました。 素敵な大スターに拍手を(*’ω’ノノ゙☆パチパチ さて、最後の挨拶に来たはずが、私は一体何を語っているのでしょう? いつもまとまりのない私の独り語りにお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。 『心の声をぶちまける場所』 『心の声……2nd』 『そして心の声は続く』 そして今の、これ。 上記の三つは恥ずかしすぎて非公開にしてますが、こちらはしばらくは放置します。 先では非公開するかもですが、それは後にどうするか考えます。 来年の目標は、作品を公開すること。 長編が無理なら短編でも! 少なくとも一つは書きたいなと……。 あと、フィリップとジョーを◯◯させられたらいいな(小声) 今年の七夕に呟きでSSをぶっこんだんですが、それを膨らませつつ一つの作品にしてもいいかななんて構想はあるんです。 今日は大晦日。 大晦日は年越しそばと天ぷらが毎年の恒例となってます。 お正月の買い出しは一昨日行ってきたし、あとは大掃除とは名ばかりの掃除を少しやりたいと思います。 お風呂と台所と部屋も少しは片付けたい……なぁ。 いつもとさほど変わらない年越しになりそうです。 紅白も観るよ!源さんがいつ頃登場するか把握してお風呂に入る時間を決めないと! 雪は少しだけ積もってます。 もっと積もるかなと思ったけど、そうでもなかった。 ただめちゃめちゃ寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 皆様、風邪などお召しになりませんように。 そして打倒コロナ! 今年も皆様と交流できて楽しい一年でした。 こんな私がクリエイター活動をこれからもしていけるのかまだ分かりませんが、また新たな作品を公開できたらいいなと思っています。 その時は作品に立ち寄って頂けたら嬉しいです。 アメブロをいつ再開するかは決めてません。 あちらでは創作については触れないと思います。 名前もここでは「紗綾」と名乗ってますが、あちらは「るーるるる」というふざけた名前ですので(笑) ただただ日常のことを綴る場になるかと思われます。 つまり、いまと変わらない(爆) それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。 ではまた会える日を夢見て、ごきげんよう! 2020.12.31 紗綾
/128ページ

最初のコメントを投稿しよう!