エデンの夢

1/13
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

エデンの夢

刺激的なキャッチフレーズとともに売り出されたのは「明晰夢」を人工的に発生させるマシン「オネイロス」だった。売り出したのは自称「ダイナミック・ドリーム・ディレクター」の日系Ⅲ世、美貌の才媛「ルーシー=不破」という女性である。 睡眠中の当人が「これは夢だ」と自覚できている夢を「明晰夢(ルシッドドリーム)という。オネイロスは使用者の脳の一部に特定の電磁波を照射し明晰夢を人為的に発生させる。夢の中で夢と自覚できれば、「自分が思うこと」を自由自在に実現できる。「世界一の勇者として称賛を浴びること」「理想の異性をあられもない姿で多数侍らせること」「山海の珍味を思うさま味わいつくすこと」望みさえすればそのいずれもが可能な上に実際の自分の健康や実社会の評価になんら悪影響を与えない。     
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!