ほどよい距離感

5/5
前へ
/284ページ
次へ
そこにこの間お邪魔した時に、「ソフトを買うから休みの日に教えに来て欲しい」と言われた。謝礼を払うとも。 ハアーーー?何でよりにもよって休みの日に?である。 謝礼なんていらないし。 僕は出来るだけ面倒ごとには関わり合いになりたくない。 これは僕だけじゃなくて他の職員もみんなそうだと思う。 今回だけならいいけど、一回言うことを聞くと次からも聞かなければならなくなるからだ。 あまり深く考えずに引き受けた仕事が責任問題にも繋がりかねないので、下手に安請け合いすることは出来ない。 そういうことからお客さんとは”適度な距離”を取るのがいいと父もよく言っている。 僕も出来ないことは出来ないと言おうと思う。 そしてそういう所には長居しないようにしよう。 それがなかなか難しいから困ってるんだけど。 お客さんとほどよい距離感を保つのはとても難しい。。。
/284ページ

最初のコメントを投稿しよう!

30人が本棚に入れています
本棚に追加