2日目side:A

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

2日目side:A

…ちゃん、 …りちゃん、 灯里ちゃん! 「わっ」 孝太の声がすぐ近くで聞こえて、はっと目を覚ました。部屋には朝日が差し込んでいる。 「おはよう、灯里ちゃん。起こしてごめんね」 「おはよう…どこかへ行くの?」 孝太は外に出る格好をしている。 「うん。仕事があるから」 「孝太は何の仕事をしているの?」 「大学の先生だよ。心理学を勉強しているんだ」 「心理学って、あの…テレパシーみたいな?」 「ええっ?そんな非科学的な」 孝太は声を出して笑っている。何が面白いのかよくわからない。 「孝太が仕事に行くなら、わたしも外で散歩でもしようかな」 起き上がろうとすると、孝太に止められた。 「だめ。記憶がないんだから、1人で外出したら、戻ってこれないかもしれないよ?」 「大丈夫よ。それに、外に行くことで記憶が蘇るかもしれないわ」 行ったことがある場所を訪れることで、そこでの記憶が蘇るなんてこともありそうだ。しかし孝太は首を横に振った。 「だめだよ。外出するなら、俺がついていけるときにして」 「んー…わかったわ」 そんなに言うなら仕方ない。今日は諦めよう。なんなら自分の持ち物を探しがてら掃除でもして、部屋を綺麗にして孝太の帰りを待つのもいいかも。 わたしはにっこり笑って手を振った。 「いってらっしゃい、孝太」 「ありがとう。行ってくるね。食べ物は冷蔵庫の中にあるから」 孝太は出かけてしまった。 …よし。部屋の探索をするぞ。わたしの記憶を探すんだ。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!