消えた雪

1/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

消えた雪

キャンーーーー 子犬の声が響いた。 悲鳴をあげた子犬は地に叩き付けられ、動かなくなった。 子犬は僕だった。 どこに行けばいいか、わからなかった。 さ迷い歩いていた僕は米兵に捕らえられた。 首根っこを捕まれ、恐怖を覚えた。 きっと、僕は助からない。 怯えて、動けない僕を彼等は笑い、投げ捨てた。 崖から投げ捨てられた僕は悲鳴をあげた。 目を開けると僕は天井を見ていた。僕の部屋だった。 最近、よく見るこの夢はあまりに現実味を帯びていた。 目覚めた僕より遅れて鳴る時計を止めて、ベッドを出た。 リビングを暖かくしてくれいる家族のもとへ向かう。 時折、夢と現実がわからなくなる。 どちらが本当なのか。 「おはよう」 ニュージーランド出身の母が挨拶をしてくれる。 日常会話では英語を使わない母だが、英語は教えてくれる。 標準的な英語とは少し、イントネーションが違うがそれはそれで心地よかった。 「…おはよう」 挨拶を返すと母は朝食を出してくれる。 トースト、サラダ、ソーセージに目玉焼き。 ありふれた朝食だが、それが幸せに感じていた。 隣で兄が僕のよりたくさん盛られたソーセージを食べていた。 「ラルフ。今日はお兄ちゃんと一緒におつかい、行ってきてね」     
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!