6月の祝日

1/7
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

6月の祝日

「今日は特別な日だ。休めって言ったろ。早く家に帰ってあげなさい」 課長は有り得ないほど優しく肩をたたき、休日出勤した私を門前払いにした。山積みの仕事はすぐそこだというのに、だ。 「新婚さんなんだから」 だから出社してきたのよ、お察ししろ。しかも何、エロい目でその歯の浮くような台詞。 改めて今日という日にゾッとした。 「じゃあ、失礼します。課長も良い休暇を」 「僕?僕はもう、ほらアレだから。アレはもう。あはは」 新たな祝日6月1日くそくらえ!国家ぐるみのハラスメントに私の胸くそ超悪い。 6月に祝日できて、そりゃ確かにうれしいよ?ありがたいですよ? でも海の日、山の日、まんをじして今年から施行されるのが、「恋の日」?? この国のネーミングセンス、超寒波。 「ただいま」 「シよ?」 「帰って早々に言うこと?」 「こんな日は帰されるに決まってるだろ。新しい国民の休日は妥当だと思うけど?」 猫を抱き上げた夫は清潔な部屋に似つかわしくない笑みを浮かべた。 「人間にも発情期が必要だって」     
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!