第1話 まりとリマ

2/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ
「まりちゃん、ほら! お誕生日のプレゼントよ~」 「わあー! かわいいお人形! お母さんありがとう!」 私は母から娘への誕生日プレゼントとして、小さな家庭にやってきた。 母子家庭で、裕福ではないが、母子の仲も良く温かい家庭だった。 私を大切そうに抱いてくれたその少女は、今日3歳になったばかり。小さくて可愛らしい女の子だ。 「お名前つけてあげなくちゃだね。お人形さん、どんなお名前がいい?」 まりは私に名前をくれた。人形売場に並んでいた頃には、自分が名前を持てるなんて考えもしなかった。 私の名前は『リマ』。 まりが自分の名前を逆読みしてつけてくれた。 いい名前だ。今日からまりが私のご主人様だ。この子が笑顔でいられるように私は頑張ろう。 「リマちゃん、ここがあなたのおうちよ。わたしがいないときはここでいい子にしててね」 私がもらった家は小さな段ボール。広くはないが悪くもない。 どこか温かく、人形売場の綺麗でだだっ広いガラスケースの中よりも居心地が良かった。 私はまりと遊び、夜になると箱の中で休む。明日、まりが箱を開けてくれるのが楽しみだ。
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!