感想・レビュー一覧 9件

昨夜、書籍の方で再読しまた大号泣してしまいました。 自分はこんなに家族に対して優しい気持ちでいるかな、と考えさせられます。 何度読んでも泣ける(´д⊂) 優しさに涙が止まらない今日この頃です。
1件
松本健太郎さん こんにちは。 何か、レンタル家族があった方が幸せだったのかどうかは定かではない気がしました。 人は生まれ変わらずに死ぬ方が自然です。それに、生まれ変わらないことで、 日常が成り立って
2件
こちらの作品を拝読させていただきました。 家族の死亡、突然に奪われた命、空虚となる日々… 喪失したものは、穏やかな毎日と供に暮らしていた人だけでなく、残された人の心の一部分… 心と記憶、どうリンク
1件3件
とても切なく、儚く、最後には涙が溢れ出します。 クローンや記憶のすり替えなど、一般的にタブーとされている題材なのですが、それを合法化したらどうなるか? そんな視点で読み進めました。 細かく問題点や
ネタバレあり
1件
レンタル家族を読ませて頂きました。 人が死ぬということ、亡くすということ、色々と考えさせられました。 代用となる身体がロボットではなく、社会に必要とされないと認識された生きている人(そう自認している人
1件
しばらく前に最後まで拝読したのですが、なかなか感想が書けませんでした…。 一方では前向きに、一方では辛い結末でもありますが、この世界の中では誰もがどちらにも成り得るように思えました。 近未来、技術が進
ネタバレあり
1件
 これは、タグに「ライトノベル」とありますが、実はとても重い物語です。  このお話の中で、登場するのはクローンではありません。戸籍のある人間です。  それに別人格を植え付けるというのが、人としてど
1件1件
不思議な味わいの作品ですね。これからは結婚しない人がもっと増えてくるので、レンタル家族サービスはきっと流行るでしょう。
1件1件
『レンタル家族』拝読してます。 大事な人が居る人なら、誰にでも他人事ではないお話ですね。 続きを楽しみにしております。
1件

/1ページ

9件