愛しき子②(アル視点)

3/6
1264人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ
「御託はいりません。もうティーロに近づかないで下さい。もちろんこの屋敷にも」 「そ、それは…」  しつこい。  殴り倒して罵って、煮て焼いて切り刻んで、魔物の餌にしてやろうかという考えが脳裏に浮かぶ。  しかし、俺がそんなことをしてティーロの耳に入れば、怯えさせてしまうかもしれない。王族を殺したともなれば、ティーロにも被害が及ぶかもしれない。 「帰ってください」  残念ながら、王族に行使できるのはこの屋敷の家主としての権利ぐらいだ。  ティーロの部屋に居座りそうな兄を放置するために、ティーロを抱き上げて、寝室に運んだ。  しかしながら、兄のしつこさ――ある意味しぶといと言えるのだろうが、それを思い知るのはその後の事だった。  三日も空けずにやってきてはティーロに貢ぎ始めたからだ。 「何を考えているんですか! 兄上がここに来ればティーロが怖がる!」 「謝罪に来て何が悪い!」 「そういう態度です! あの行為でどれほどティーロが傷を負ったか!」 「だから来ているんだろう!」 「兄上が来れば、ティーロがあの時の事を思い出すかもしれない! それが分からないんですか!?」  うぐぐ、と言葉に詰まりながらも、俺に貢物が詰まった袋を押し付けると、怒ったようにドスドスと足音を立てながら帰る始末。     
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!