少年

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

少年

カツカツカツカツ。 少年の足音が夜の闇に響く。 何気なく見返って彼の顔を見た者たちは、慌てて近くの酒場へ逃げ込んだ。 適当な逃げ場所が見付からない者は、彼の怒りに触れないように、慌てて視線を逸らし、だが意識は外すことができない。 その形相が特に恐ろしいわけではない。 ただ、彼の機嫌を損ねることを恐れた。 彼のうつくしい眉根がこれ以上寄せられぬように。 息をひそめてやり過ごす。 そんな大人たちを気に留める様子もなく、少年は不機嫌に歩き続け、ある瞬間、立ち止まって後ろを振り返った。 そうして、もと来た道を駆け戻る。 緊張状態にあった周囲の者たちは、ほっと息を吐いて、自分と同様の反応を認めると、へらりと笑い合った。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!