蜂蜜と花束

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
 弟から誕生日に薔薇の花束を貰った。でも、どうしよう。飾る場所が無い。  花束を両手に持って少し考えて、思いついた。浴槽にお湯を張る。少し熱めのお湯には、ケーキに入れるために買って余った蜂蜜と、興味本位で買って口に合わなかった岩塩をたっぷりと入れる。  浸かれるくらいにお湯が溜まったら、随分前に買ったけれど勿体なくて使っていなかったローズオットーを数滴垂らし、貰った薔薇をほぐして花弁をたっぷりと浮かべた。  甘い香りが広がる。早速、服を脱いで浴槽に足をそっと入れる。  熱めのお湯は肌を少し刺したけれど、鎖骨のあたりまで身を沈めると丁度よかった。  後片付けは大変そうだけど、今はその事は忘れて温もりと香りを楽しもう。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!