プロローグ

1/2
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/239ページ

プロローグ

 夕方の河川敷で友達の少ないアタシは、ぼーっとしていた。考えることは小学校の子と、どううまくやっていくかについて。  小六になってもうまい友達の作り方が分からなかった。  ため息をつき、頬づえつく。河川敷のグラウンドから、あぶなーいという声がした瞬間、アタシの頭に衝撃が走る。隕石でも落ちてきたんじゃないかというくらいの衝撃だ。  「もう!!何なのよ!!」  頭を抱えてなんとか自分が生きていることに安堵した。  かたわらには、軟式の野球ボールが転がっている。グラウンドからは少年達が、慌ただしくしていた。  そりゃあそうだ。アタシの頭にぶつけているのだから。  一人の少年が表情一つ変えずにいった。  「ボール取ってー」
/239ページ

最初のコメントを投稿しよう!