14時46分

3/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「僕にはわからないよ、君のことが」 「わかんなくていいさ。そんな簡単にわかられても気味が悪い」  コンビニで買った安いウイスキーを開ける。昔はこれを三人でちびちび飲んでいた。発泡酒やサワーに比べると高くなるけれど、水で割れば長く楽しめる。最初は苦くて何が美味しいかわからなかったウイスキーも、今ではロックじゃないと飲めなくなってしまった。  綺麗に磨かれたグラスに球体の氷を入れる。一つ、二つ、それから三つ。コロリと転がる大きな氷に、安くて無駄に香りのきついウイスキーをトロトロかけた。  ピキピキ音を立てて、氷が溶けていく。 「そして時々、ひどくロマンチストだ」 「男なんてそんなもんだろ」 「そうかな。僕はあまり。どうせ飲むならもっといいスコッチが良かった」 「俺はお前のそういうところが好きだよ、まったく」  俺だって本当はテキーラがいいさ。喉が焦げ付くようなアルコールで頭を焼き焦がしたいさ。それでも今日は、今日だけは。このウイスキーじゃないといけないんだ。 「乾杯しよう」 「そうだな」  きっちり三等分に注ぎ入れたウイスキーを手にして、小林はそっと目の高さまであげた。俺も同じようにグラスを掲げる。  最後の一つは、誰も手にすることがない。     
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!