10分 (5,544文字)
2018年3月31日に閉館する映画館に捧ぐ。

11 370

あらすじ

私の人生の3分の1は小説、3分の1は映画からできている・・・・・・。 私が通った高校の近くにある、創立54年になる映画館が閉まります。 この映画館をヒントに、愛を込めて書いた小説です。

タグ

感想・レビュー 2

美人シネマというネーミング良いですね。 確かに今やったら詐欺ですが、美人もどき作戦大成功。 実に上手いですね(笑) 時代に飲まれて次々と映画館が潰れて行く中、目新しいイベントでお客さんを呼びこむ素
ネタバレあり
1件2件
地域密着型。と言えば簡単なようにも思えますが、これは経営者の人徳がなければ成立しない商売スタイルです。 ましてや斜陽産業です。 それを親子孫三代にまで渡って続けている人と、それを取り巻く人たちとの
ネタバレあり
1件5件