1/1
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/525ページ

生き物が死んだ後、その生き物の魂はどこに行ってしまうのだろう。 この質問を投げられた時、天国に行くか地獄に落とされると答える者がいるだろう。 この答えは正しい……だが完璧ではない解答だ。 輪廻転生、そして六道という単語を知っているだろうか。 輪廻転生とは、死んだ魂が何度も生まれ変わる事を指す。 一方、六道とは、この世を含んだ6つの世界を指している。 天国と呼ばれている、天人が住まう世界、天道。 この世である、人間が住む世界、人間道。 阿修羅の住まう世界、修羅道。 牛馬等の畜生の世界、畜生道。 餓鬼の世界、餓鬼道。 そして六道の中で最下にあたる世界、地獄道。 死んだ魂は、生前の行為に応じて、生前に住んでいた世界を除いた5つから1つの世界へ転生する。 本来、人間道に住んでいる人間達には知り得ない世界。 だが、そんな六道で、前代未聞の出来事が起こった。
/525ページ

最初のコメントを投稿しよう!