ファンファーレは突然に

6/6
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「それはサユちゃんが優しいから」  あたしが相談にのってるの知ってて、そう言ってくれてるんだ。そんな気づかいをされたりすると、よけいに『負け』を実感する。  小さく下唇を噛む。  (みつる)は気持ちに言葉が追いつかなくて支離滅裂になるのを、もどかしそうに両手をにぎり拳にして、まっすぐな瞳であたしを貫く。 「ちがう、サユちゃんは優しいけど嘘つかないし、嗣美(つぐみ)は間違ってないし、こうして話すの必要だし、てゆうか俺は、嗣美と喋る時間がへるの嫌だ、つまんない!」  ぐらり、眩暈(めまい)をおこしそうになる。  ああ、こういうとこだ。爾の言うことに深い意味なんてない。変に期待するだけ無駄。なのに、いちいち食らってしまう。たとえ、ただの相談相手としか思われていないことを、ちゃんと自覚していても。  だから、もう終わりにしたいんだ。 「どう頑張っても、これ以上は無理。だって、爾の告白、サユちゃんには刺さってなくても……」  こんなこと言うつもりじゃなかったんだけどな、と心の中でため息。リュックを取って立ち上がる。 「あたしには刺さってる。ひとつ残らず全部」  ぽかんと口を開けて仰ぎ見ていた爾が、だんだん真っ赤になるのを見届けて、教室を出る。  背後で、待って嗣美、という声のあとにバタンと椅子の倒れる音がして、(いて)ぇ! と悲鳴が続いた。  あんなそそっかしいヤツのどこがいいんだろ、と思ったら無性に笑えた。  別棟の音楽室からは、吹奏楽部の華やかなハーモニーが鳴り響いていた。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!