第5話 ゆきの目的。

1/8
158人が本棚に入れています
本棚に追加
/183ページ

第5話 ゆきの目的。

 少女の名前は、ゆきといった。  貞享2年、伊勢の国の生まれだという。  あたしが病室で目覚めた日、夜遅くになって、ゆきは再びあたしとコンタクトをとってきた。付きそいのお母さんは簡易ベッドで寝ていて、あたしたちのやりとりには少しも気づかなかった。  それは当然で、あたしたちは念を使ってやりとりをしていて、お母さんの耳に聞こえる、いわゆる『声』は使わなかった。  ゆきから聞こえる念と同じように、あたしもゆきに念を使って意思を伝えることが出来た。ただそうしたいと意識するだけだ、とゆきに言われ、念じたらあっさりとゆきが返事をした。  そうやってやりとりするうちに、あたしの中から、この少女に対する恐怖心がなくなっていった。  不思議なんだけど、『小さい時から知っているイトコ』にでも会ったような、一種懐かしいような気すらし始めて、あたしは困惑した。  よく分からないまま話を進めていくうちに、次第にこの感情の正体がつかめていった。  彼女は本当に、あたしだった。
/183ページ

最初のコメントを投稿しよう!