日常の光景

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
ある平日の昼下がり。 おとといからインフルエンザB型で寝込んでる夫に苛立った1コマ。 この日は朝から夫に苛立っていた。 具合が悪いと朝御飯を断られたから? 否! 調子の悪いときは仕方がない。 では、 一日三回の薬を飲み忘れそうになったから? 否! 起こしてあげればそれで良し! では? では?なぜ具合が悪いと言っていた人間が うすうすとキッチンを徘徊し、 『うまい棒』を3本も持ち、 こたつに座り込みペロリと平らげてしまった。 その直後、車でコンビニまで行き ポカリスエットと『サンドウィッチ』を買ってきて私の目の前でペロリ。 なんなのだ。この人は! 具合が悪いのではないのか!? 元気ではないか。 早く2階の隔離部屋へ行け! うろちょろするな! 頭に来た私は夫のいる今の戸を開け掃除を始めてあげました。 そして昼。 また薬の時間だ。まだ腹が立っていたのでケータイで起こしてあげました。 それからしばらくして、もそもそと起きてきた夫は薬を飲み、 『カップ麺』にお湯を入れ、食べ始めました。 えっと?ひつこいようですが、具合が悪いのでは? 更に夫は私の全質問にスルースキル発動! 何を言っても無視。 なんなんだ? よく分からないまま私も夫の存在を無視して今日は過ごそうと心に決めました。 とりあえず今から口を聞かないでいようと思います。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!