キミとの距離

2/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「大空、おはよう」 「おっす」  校門で、大空を見かけて挨拶をする。  その時でさえ、私は机一つ分の距離を縮められない。  手を伸ばせば、届く距離にいるのに。 「お!! 相原夫妻、そろって登校ですか~」 「もう!! 馬鹿言わないでよ!!」 「悪い~、お前からかうと面白いからな」  茶化す同級生に『もう』とため息をつく。 「ホント、小学生みたい。困るよね」  珍しく何も言わない大空を見上げると、何か考えるように私を見つめていた。 「ど……どうしたの?」 「お前なら、いつか夫婦になるのも悪くないなって……」 「なっ!! いきなり何言って……」 「いきなりじゃないけど……来年卒業するじゃん、俺ら」 「えっと……」 「だから……さ」 「……だからって、何が?」 「そう言うことだよ。ばぁか……」  大空は、私の頭をクシュクシュと撫でて歩き出す。 「言ってくれないと、分からないよ」  私は、小走りで大空の横に並び大空の手を握る。 「っ!!」 「ちょっと、身構えないでよ……。大空が言ってきたんでしょ。……私も恥ずかしいんだからね」 「お……おう」 「ちゃんと、言ってよね」 「……何が」 「え!? ほら、好き……」  ニヤリと笑った大空に、やられたっと思う。 「ご馳走様。先に、好きって聞きたかったんだ。好きだよ茜」  ギュッと、手を握り返してくれる彼の手が、緊張しているのか熱を帯びていて、私も益々意識してしまう。  3年たってようやく、二人の間から机一つ分なくなった距離を、茜色の空が見ていた……  
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!