あしおと

1/1
17人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

あしおと

 水龍を神として祀り、水龍は王族に力をあたえ、王族は民に幸いを。  特殊な力を持つ王族。それは血に流れていて末裔まで受け継がれる。  小さな島国の豊かな生活は、水龍の加護と王族にのみもつ特殊な力で維持されている。 ***  暗黒の世界の中で、ディサンテは兄の声を聞いた気がした。 『ディサンテはここを脱出しなさい。この国はもう……』  きっと夢なのだろう。  夢は曖昧で脆く消えゆく。  ディサンテとは誰のことだ? そう思うけれどそれすらも闇に飲み込まれてしまう。  しかし彼の声は暗闇の中でまた響いてきた。 『――いつの日か……に、出会えたら……この封印は解けるだろう。それまで……』  いつ? 誰に? 封印?   夢のはずなのに、そうではないような気がした。心のどこかで『本当はわかっているんだろう?』と問う自分がいる。  ふと、空気の香りと色が一気に変わり、夢が静かに沈んでいった。    この国の終わり。永遠に続くはずだった、ディサンテの故郷リリオ王国。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!