*   *   *   *   *

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 センサーみたいだと思いながら、そんな言葉はまだ知らないかもしれないとおかしくなる。なにしろ彼はずいぶん長く眠り続けていたのだから。  そうこうしているうちに、尚の頭痛はすっかり消えていた。  ――オレならいいんだぞ。朝までに戻ればいいから。  大きな手は案ずるように背中を撫で続けている。そのぬくもりに浸りながら、尚は「大丈夫だよ」とかぶりを振った。  本当は彼の言葉に甘え、今すぐ広い胸に抱き締めてほしかった。ただそばにいて、他愛ないおしゃべりをするだけでもいい。星緒が住む町を離れてから、数週間がたっていたのだ。  けれど「朝まで」では我慢できなかった。せっかく星緒と過ごすのなら、もっとずっと一緒にいたい。朝日だけでなく、夕焼けも月も星も、彼の隣で見たかった。 「あのね、星緒。僕、来月の連休、そっちに行くから」  ――ほんとか? 「うん。絶対行くから、待ってて」  ――尚!  ふいに胸の前へ両手を回されて、背中から強く抱き締められた。  ――待ってる。楽しみにしてる!  がっしりした胸板の感触に、尚の頬が熱くなる。 「僕もたのし――んっ!」  全部言い終わる前にクルリと身体の向きを変えられて、いきなり唇を奪われた。 「ん、う……ん」  ごく軽いタッチで、柔らかなぬくもりがリズミカルに触れては離れ、尚の脈を容赦なくかき乱す。けれど広い背中に手を回しかけた時、星緒の唇はゆっくり離れていった。  ――続きは、その時な。  泣きたくなるくらい優しくて、かつては夕焼けの色をしていた瞳が少しずつぼやけていく。愛しい恋人の笑顔や感触がすっかり消えてしまうまで、尚はその場を動くことができなかった。 「ほし――」  呼びかけた名前をなんとか封じ、尚は「ったく」と苦笑する。 「そうだね。続きはその時に」  答える声はなく、窓の外ではすでに小鳥たちがさえずり始めていた。確かにキスに酔いしれている場合ではない。  尚はそっと唇を押さえ、一瞬だけ星緒の名残を追いかけた。それからかぶりを振ると、大きく伸びをして、再びデスクの前に座る。  尚の新しい一日が、また始まろうとしていた。 
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!