1/17

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

 「私は、10年後のあなたよ」 突然私の目の前に現れた女性は、私にそう言った。 「…え?」 ここは、私の部屋。両親が喧嘩を始めたリビングから逃げ戻ってきたら、この女の人が私のベッドに腰掛けていた。 「えっと…どちら様ですか?」 「だから、私はあなた。あなたは、私。わかる?」 わからなくもない。確かに私の目の前には私がいる。化粧が今よりも濃いけれど、この顔は確かに私だ。しかし、これはどういうことだろう?まさか、夢?ぽかんとしてる私を見て、その人はあからさまに大きな溜息をついた。 「我ながらバカ過ぎて呆れるわ」 口の悪さも確かに私に似てる。似ているけれど… 「いや、バカとかバカとかじゃないとか、そういう問題じゃないと思うんですけど。いきなり人の部屋に入ってきて、私は10年後のあなたです、って言われて信じる人の方がおかしいでしょ」 それもそうだ、と彼女は言って、足元に置いてあったカバンから免許証を取り出し私の目の前に突き出した。免許証には朝比奈千代、と書かれてあった。私の名前だ。写真も私。 これは一体、どういうこと?
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加