4.森がくれたもの

1/7
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

4.森がくれたもの

 それから何日かが経ちました。 「海を見たい」  フササは言いました。 「ルカがやって来た海へ行ってみたいんだ。歩いたことはないし、根っこを抜くのは怖いけど、海を見てみたいんだ」  キツネが言いました。 「フササ、僕はそれは反対だ。ルカはそこにはいないんだよ」  フササは子供のように首を振りました。小さなフササの実が落ちました。  マントヒヒが諭すように言いました。 「フササ、あの風が吹き荒れた日を憶えているかい? ルカがやって来た前の日の夜さ。あの日、みんなが倒れて死んでいっただろう? フササ、今そうやって根っこを抜いてしまったら、君も枯れて死んでしまうんだぜ?」  フササはこくりと頷き、答えました。 「うん、いいのさ」
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!