春待ちの木々

105/106
148人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ
「この辺りは桜で有名なんだ」  林田が話題を切り替えた。落ち着いた低音が耳に心地良い。 「TVで見たことあるかも」 「だろ? さっきの駐車場も普段はトラックの運ちゃん用だけど、花見のときは混むんだぜ」  なるほどと頷いた。確かに混みそうだ。等間隔で植えられた桜の横には整備された歩道があり、こんな天気でなければランニングをする人だっているだろう。 「俺はさ。木下と一緒にこの桜を見に来たいって思ってる」 「…………」  林田に顔を向けると、ぱちりと視線が合った。林田はふわりと微笑むとまた正面を向く。 「桜だけじゃない。夏には海に行って、秋には紅葉を見に行って、ディズニーランドにだって行きたいし」 「ディズニー。ふふふ」  大きなポップコーンバケツをぶら下げる姿が容易に想像できて口元が緩んだ。林田は饒舌に続ける。 「お前の嫌なことが全部ぜんぶ山の向こうに飛んで行けば、大きなスペースが空くだろう? そしたらそこに楽しい思い出を沢山詰め込んでやるんだ」  ――嫌なこと、嫌なこと。お山の向こうへ飛んでいけ。  林田の魔法。特別なそれ。 「俺と一緒の楽しい思い出を」  幸せな響きに林田の横顔を見る。真っ直ぐに正面を見据える大きな瞳、悪戯っぽく口角の上がった唇、ぴょこんと跳ねた後ろ髪。それは何年も思い続けたクールな眼鏡じゃなかったけれど、私の体温を上げるには十分すぎる横顔。  ――いつでも魔法を掛けてやるよ。  ゆっくりと瞳を閉じその顔をまぶたの裏に焼き付ける。深く息を吸い込めば、私の胸も林田でいっぱいになる。 (私に足りない木も、きっと林田が埋めてくれる)
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!