2

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/106ページ

2

 時間の流れが著しく速くなったことであっという間に暗くなった。  ガタンゴトン、ガタンゴトンと駆けていく電車の明かりが、高架下を怪しく照らしては暗くし、照らしては暗くした。光に照らされた瞬間だけ、悪夢のような光景が夜闇に不気味に浮かんだ。  全身を返り血に染めた女が立っていた。服装からして、今日ゲリラライブを見ていた子供たちを引率していた女性教師だと思われる。小綺麗な衣服の慎ましやかな装飾が同じだった。けれどもうあのときのような人間味は、その魔的に歪んだ表情からはこれっぽっちも感じられない。すっかり中身だけが入れ替わったみたいだった。  彼女の足元は赤色の絵の具をめいっぱいぶちまけたように汚れて、ごろごろと小さく刻まれた肉片も大量に転がっていた。 「こんばんは、坊や。大きく成長した子供は、どんな味がするのかしらねぇ」 「……なるほど」  ギアスは悟った。この辺り一面にぶちまけられた血肉が、あの子供たちのものなのだと。しかしまだ戦闘経験の浅かった時代のように怒りが湧き上がってくることもなく、彼は穏やかなままだった。 「……ギアス」 「大丈夫。ちょっと悪い夢見てるだけだ」     
/106ページ

最初のコメントを投稿しよう!