それは噛み合わないファスナーのよう

2/16
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「委員長、さっきのプリントまだある?」 「部長、今日の練習野口先生いないけどどうする?」 学校での私は、委員長か部長と呼ばれる事が多い。 委員長とはクラス委員の事。 一年生の時からクラス替えがあろうが学年が上がろうが、前期と後期とで委員が変わろうが、とにかく私のクラスのクラス委員長は常に私だった。 加えて。 昨年の秋、先輩が引退する時に私になら安心して任せられると言って百二十人の大所帯の吹奏楽部の部長を任された。 四月になれば、多分新入生も加わって更に増えるこの団体の心を一つにするのはとても大変そうだけどやり甲斐はある。 家庭では四人姉弟の長女だから母親からも「お姉ちゃん」と呼ばれて頼られることが常。 先生達からだって、常に学年一位を保っているから期待されることも多い。 だから……。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!