1/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ

「ただいま」 「おかえりなさい。今日は早かったのですね」  家に帰ったら返事があることに未だに慣れない。彼女がこの家にから一週間も経たったというのに。 「ああ、水曜日は定時退社日なんだよ。だからこれからも水曜日は帰りが早いと思う」 「そうなんですね。てっきりいつも通りの時間に帰るものと……あ、すぐにお夕飯を用意しますから、先にお風呂へ入ってはいかがですか?」 「そうだね。うん、そうさせてもらうよ」  ふう、やっぱり緊張するな。相手が女の子というだけでどうにもやり辛い。 いや、女の子と言っていいのか? だって彼女は…… 「すみません。洗濯したバスタオルを戻し忘れていました」  突然脱衣所の扉が開いた。そして俺は、真っ裸だった。 「ちょ、うわ、見ないで~!」  慌てる俺を前に、彼女はくすりと笑った。 「そんなに気にしないでも大丈夫ですよ。私は人間ではありませんし、この姿には実態すらありませんから」  そう言ってバスタオルを洗濯籠に掛けて、何事もなかったかのように部屋を出て行った。  気にするな、か。そう言われても……いや、たしかに彼女の言う通りなのだけど。  彼女に名前は無い。強いて言えばAIナンバー567である。そう、彼女はAIだ。アンドロイドでも人形でも、ましてや生身の女性などでは決してない。  俺はこの一週間、AIロボットと暮らしていた。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!