咲かない桜の木の下で

桜は咲かなくても美しい

Yusuke

青春 完結
8分 (4,324文字)
短編3作品目です。

23 367

あらすじ

女生徒はどんな路を進むのか。咲かない桜の木が繋ぐ教師と女生徒の決意の物語。

タグ

感想・レビュー 9

ラストページが色々と考えさせられる作品です。 桜は花の咲く時期だけ持て囃されますけど、大地に根を張りそこに生きている花の咲かない桜もそれはそれで素晴らしいのだと気付かされました。 あとは、プロアマ関係
ネタバレあり
まずはピックアップルーキーおめでとうございます! 短編なのに内容が詰まっていて、読み応えがあります。 そして、咲かなくても桜は桜。 満開だけが素晴らしいのではない。自分が自分であることに意味がある そ
ネタバレあり
1件
読了しました。 読み易い文章です。 何気ない日常を淡々と描写しながら、主人公の深層心理が垣間見えるような表現が秀逸です。 最後の最後で、タイトルの意味するところに気がつき、ハッとさせられる。 私好みの
ネタバレあり
1件
もっと見る