息をする。アブサリュートヌィノーリにて。

宇宙空間の中で、わたしたちは息をする。

うたうもの

4分 (2,095文字)
SF絵本に挑戦。

11 110

あらすじ

SF絵本のつもり。 とりあえず女の子と犬を描いておけばどうにかなるだろうという安易な思いからできた作品です(笑) このものがたりの登場人物は、じっさいの人物とは関係ありませんが、この物語に登場する

タグ

感想・レビュー 6

私も子供の頃犬を飼っていましたので、物語を読み進めるにあたり、切ない気持ちになりました。 息の仕方を忘れてしまう。 宇宙空間ではないのに、私達も時々そうなる場合があります。 正常に息ができることが、
ネタバレあり
1件1件
クドリャフカ、可愛い(●´∀`●) 見事に童話とSFが融合してます。 一つ一つの文章から多くが想像でき、とても面白いです。息のしかた…確かにそうなのかも知れませね。当たり前のものが当たり前に感じな
ネタバレあり
1件1件
息をする。 たとえば、息をする。 日々のくらしの中で当たり前すぎるくらい当たり前な営みに、多くのひとは実に鈍感であろうと思われます。 同じように、生まれたときからある環境にも、その発展の途上に悲
ネタバレあり
1件1件
もっと見る

スター特典 あなたが送ったスター数 ★0