大好きな音、は

2/3
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
気まずい沈黙が流れた。先に口を開いたのは音羽だった。 「トモくんは、遠くに行ってなんていなかったね」 音羽が俯く。 「離れていったのはきっとわたしだよ。わたし本当は、怖くてさみしかったんだ。私にとっては、トモくんは……」 音羽の表情から、何を言おうとしているのかはだいたい見当がついた。思わずドキリと心臓が高鳴る。音羽が悩んで傷つく様子を、見ていたくなかった。 僕が好きなものは、音羽の笑顔だから。 音羽の詰まった言葉に被せるように、僕は言った。 「ありがとう」 「えっ」と目を見開いて、音羽が顔を上げた。 もう一度息を吸い込んで、今度はしっかりと口にする。 「ほんとに、ありがとう」 中学校生活で僕がこんなにも穏やかに、心から笑ったことなんて、無かった。それほどまでに僕は満たされていたんだ。音羽を思って作った曲を、誰かのために願った思いを、この手で形にするだけで。 僕の顔をしばらく見つめて、音羽が小さく頷いた。 音羽を呼ぶ声が、より一層大きくなる。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!