2日目 午前6時32分

1/9
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/83ページ

2日目 午前6時32分

 ふあああっ、あくびをひとつ。  太志郎が目覚めると、窓の外は明るかった。。  ぐっすり眠ったような、眠り足りないような、変な感じだ。ベッドのせいだろうか。  鋼線入りの防火ガラスの窓から外を見た。ダークグリーンの戦車が並んでいる。自衛隊駐屯地の中と、ようやく納得できた。  白い壁、家具も白い、色の無い部屋だ。室内のユニットバスのトイレで用を足し、ついでにシャワーを浴びた。  下着も寝間着も、自衛隊の支給だ。あそこで手に入れた物は全て没収されていた。右手の腕輪は外せないので、身に残っている。  ポーン、インターホンが鳴った。時計は7時5分前だ。 「朝食の用意ができました、会議室へどうぞ」  ガシャン、ドアで音がした。鍵が開いたようだ。軟禁が解かれた。  太志郎が廊下に出ると、奥が会議室だった。他のドアは施錠されていた。  二人の女性自衛官が待っていた。 「おはようございます。お席へどうぞ」  言われるまま、イスに座った。テーブルには5人分のトレーがある。  コーヒーかお茶か、と聞かれ、コーヒーと答えた。 「おっはよーございっまーす!」  天井を揺るがす声で、沖久留美が入って来た。元バレーボール部、体育会系のくせが抜けていない。  三平、鈴瀬が現れた。足利がタオルを首に巻いたまま来た、朝の親父のまんまだ。 「やっぱ、大人は違うなあ」  三平が女性隊員に見とれ、つい指でカメラのフレームを作った。  ぷう、久留美のほおがふくらんだ。  足利はほおがゆるんだ。近頃、きれいな女は、誰でも若い頃の妻に似ていると感じてしまう。
/83ページ

最初のコメントを投稿しよう!