いつの間に。

2/6
30人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
どうも、 俺は本庄幸太です。 今日で高校1年となった俺はいつもの様に朝飯を食って外に出た。 俺は基本的に人と接するのが苦手で、 常にヘッドホンで音を遮っている……その為周りからは地味だのなんだの言われ続けた、 興味はないけどな。 中学は面倒くさくて途中から不登校にはなったが、 勉強は余裕で出来る、 別に嫌いじゃないし。 高校で同じ学年になる奴らの脳に期待だな、 またバカばかりだったら競い甲斐がねーからな。 「お! 相変わらず艶々の黒髪いいね幸! 」 背後から元気よく突っ込んで来たのは幼馴染みのチャラ男、 坂上悠太(さかじょうゆうた)。 金髪が目立つ奴で、 明る過ぎるから最近は一緒に居たく無くなって来た程うるさい。 「ああ、 先行くな」 「いやいや一緒に行こうよ」 面倒くせぇ何でコイツなんかと一緒に登校しなきゃならねーんだよ。 ヘッドホンで遮るか。 「こら! ダメだってヘッドホンしながら歩いたら! 」 坂上は俺のヘッドホンを没収した、 それ学校に着いて返さなかったら命ねーからなお前。 ……それにしてもコイツ急に異常な程身長伸びたな、 俺と何㎝差だよ。 「なあお前身長いくつだ? やけにデケーけど」 「194㎝だよ」 いやデカいデカい、 怖いわ。 そんなでけーのかよ、 俺身長伸びなくて154なのに……40㎝も差がありやがる、 コイツは怪物か。 俺はデカすぎる隣の金髪に少し恐怖を抱きながら学校へと歩みを進めた。 校舎に入ると同時に坂上からヘッドホンを奪い取り、 そのまま教室へ向かった。 「うおっ、 ちっちぇ」 教室で俺にぶつかって来た男子生徒は大抵こう言う、 何故なら皆170とかある中俺だけ格が違う低さだからな、 クラスで1番小せーよ。 俺は黒板に書かれている席に座り、 今まで同様にヘッドホンをし周りと自分を隔離した。 こんなんじゃ友達が作れない? 気にすることは無い、 別に必要じゃ無いからな。 これをきっかけに坂上の奴も離れてくれたら1人集中して勉強が出来るんだけどな。
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!