由来

2/4
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/381ページ
「何か・・・あったんですか?」 恐る々、クラウドが尋ねる。 「『バース・ネーム』だよ。フェニックスに入ると最初にバースネームを決めるじゃないか。クラウド君も知ってると思うが、人気のある『カッコイイ名前』は取り合いになるだろ?」 そう言えば、クラウドの時も『サンダー』や『レインボゥ』は取り合いだった。 「俺達の時は『イヌ科の動物』だったんだが・・・俺の『ドーベル』とか『ウルフ』なんて言うのは取り合いでさ。それで例によってジャンケンに弱いシバと、それから死んじまったジャッカルとが最後に残される形になってね」 ジャッカルは、グリーンに襲われて死んだクルーだ。 「そん時に残っていた『カッコイイ名前』ってのが『ジャッカル』くらいだったから、二人で取り合いになってさ。それで口論になったんだ。そしたらシバが思わず『テメーにジャッカルなんてカッコイイ名前は勿体ねぇ!柴犬で充分だ!』ってタンカ切っちまったもんだから・・・」 あちゃー・・・とクラウドが頭を抱える。 「で・・・挙句にジャンケンに負けたんですね?自爆じゃないですか・・・・て、アレ?・・じゃぁシバさんの『シバ』って言うのは、柴犬の・・・?」     
/381ページ

最初のコメントを投稿しよう!