1 だから

1/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

1 だから

今日は、なんだか、元気が無いなと思った。 「具合でも悪いのかな。」と、ちょっと心配した。 でも、僕の顔を見ると、大きく手を振りながら走ってくる。なんだいつも通りじゃないか。 「待った。」 にこにこ笑顔で僕を追い越していく。 あわてて、後を追いながら、 「どこに行くの。」と、聞くと、 「一緒に行きたかったんだ。」 「どこに。」 「すごいんだよ。」 角を曲がりながら、どんどん走っていく。 川沿いの道には、桜並木があって、あと1週間もすれば咲きそうだ。 登は並木の下も通りすぎて、土手を下って細い路地に入っていく。 両側に、大きな木が並んでいるせいで、昼なのに薄暗い。 木漏れ日が時々明るく輝いて、上を見てうっとりしながら進んで行くと、突然目の前が開けた。 「ほら、見て見て。」登が興奮した声で呼んでいる。 「あわー。」 なんだか間の抜けた声が出てしまった。 大きな、そんな言葉では言い表せないくらいとてつもなくでっかい家が、目の前に現れたんだ。 お屋敷。 僕たちは江戸時代にでも、タイムスリップしたんじゃないかと思うような、そんなお屋敷の前に立っていた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!