今日は雨が強かった

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
ー雨だ。 今日は、あの子と約束した日。 ーさくら、散っちゃうかな。 「はぁ。」と小さく溜め息を吐く。 母さんに「溜め息なんてしたら幸せが逃げるよ。」なんて言われるけど、 今日雨が降ってる時点でとっくに逃げてると思う。 もうすぐ、約束の時間。 持ち物は、カメラと傘ぐらいかな? 濡れないようにしないと。 「行ってきまーす。」 いってらっしゃいの言葉を聞いてから街外れの公園に向かう。 公園につくと満開の、ではないが八分咲きほどの桜が見えた。 それに加えて、あの子も。 遅れてしまったようだ。 一応謝罪しておいたが、あの子自身も早く着きすぎたようだ。 「綺麗だよね。」そう言って視線を桜に戻すあの子。 「そうだね。」少し散っている桜を取りながらぼくは言った。 その後は、最近のことなんかを話していた。 色々なことを話して、あの子に暗くなったら心配されるよ?と言われ帰ってきた。 「ただいまー。」と、少し気の抜けた声が出た。 返事はなかった。ジャーッと音がするし、大方皿洗いをしてて聞こえないのだろう。 そのまま部屋へ向かう。 ー楽しかったな。 と、今日取ったばかりの写真を見ていた。 「...あれ?」ふと数枚の写真を見て思った。 ー何で傘も何も持っていないんだろう? 『今日は雨が強かった』のに。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!