特別な成人式とサクラの開花

3/3
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「ほな、その日は空けとくな。俺も、この同棲から結婚するかもしれんし、住所変わったら手紙出すわ。俺の結婚式の招待状も送れたら送るで。まだ分からんけどな」 「「はい」」 「息ぴったりやな。ほな、またな」  おにーさんはローラーの音をさせながら去っていった。 *  そして、待望の二十歳の誕生日。 「ちぃーす、結婚式の招待状貰って来たんやけど」 「本当に来てくれたんですね!」 「おう、新幹線でな‥‥俺は今も独身のままや。絶賛彼女募集中」  おにーさんの視線がサクラに向いた。 「サクラはダメです!」 「ちょっとした冗談や。まずは誕生日おめでとさん」  ラミネート加工してある下敷きくらい、雑誌の切り抜き‥‥? 「これ、おにーさんが書いた僕とサクラの!?」 「そや、なかなか好評やったで。今日の出来事もネタにさしてもろてええか?」 「は、はい!」 「今日は花嫁さん静かやな、こっちは結婚祝いや」 「御祝儀まで、有り難う御座います。こちらへどうぞ」  両親とおにーさんとサクラと一緒に庭で誕生祝い。  僕とサクラの誕生日は、もちろん同じ。 「何を恥ずかしがってるの? サクラの笑顔が見たいな」  すると、桜の花が一輪咲いた。 「本当に私と結婚してくれるの?」 「勿論だよ、約束したじゃないか」  僕は、すでにタキシードを着てる。 「誓のキスを‥‥」  一輪の花にキス。  すると、頬を桜色に染めたウェディングドレス姿のサクラが現れる。 「父さん、母さん、おにーさん、ありがとう。今日、僕は結婚します」 「ん‥‥そうか。おめでとう」 「お、おめでとう」  何か微妙な感動だなぁ。 「おめでとさん、マジ羨ましいで、この野郎!」  おにーさんは拍手をしてくれた。  ありがとう。 「じゃあ、二人の初めての共同作業、ケーキ入刀するね」  僕とサクラは二人でバースデーウェディングケーキにナイフを入れた。 「必ず幸せにするよ」 「うん‥‥☆」  サクラから嬉し涙が、一筋流れ落ちた。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!