夜桜さくら。

3/5
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 私を緋毛氈の椅子に座らせて、店の奥から擦りガラスの小瓶に入った日本酒とお猪口、それに貴方のお気に入りの缶ビールを抱えて戻ってきた。 「この為に今日は電車で来たんですから」 薄ピンクのお猪口にお酒を注いでくれて。キンと冷えたビールと冷酒で乾杯をした。 「・・・美味しい・・・」  まろやかでふんわりした喉越し。口の中に花が咲いたみたいだ。私は目を丸くした。 「いい呑みっぷりだなあ。相変わらず」 妻の私が冷酒を飲み干す顔を見てにこにことして言う。 「・・・もう。女の呑み方じゃない とか思ってるんでしょ?」  上目遣いで尋ねると、 「貴女の呑む様を眺めてるだけで、かなり酔えますよ」 と、ちょっと口角を上げて見せ、ビールを傾ける。 ふわっと少し強い風が上がり、桜の花びらが貴方の髪に、私の肩に舞い落ちる。 「美味しいなあ」 「いい呑みっぷりだぁ!」 と私が仕返しすると、貴方は少し目尻を下げて笑う。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!