最終章:二人のたどり着く場所-2

25/25
197人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
すべての作業が終わった頃には、辺りは真っ暗だった。 百々子と陽一がホールの関係者用裏口から外へ出ると、横浜港の海面が月灯りに照らされるように煌めいていた。 3月はもうすぐ終わろうとしているというのに、 夜は気温が低く、真冬のような寒さが続いている。 冷たい風が吹き寄せ、あまりの寒さに思わず首をすくめ、マフラーに顔を埋める。 「日中は春めいてきたけど、夜はまだまだ冷えるね」 背中を丸めながら困ったように陽一が笑う。 百々子も微笑みを返して頷いた。 「月岡さん、帰りは電車だったよね? 桜木町駅まで送るよ」 いつもなら桜木町駅から横浜駅へ向かい、 一旦乗り換えて保土ヶ谷駅のルートで帰路につく。 だが、この日だけは違った。 「ありがとうございます。 でも、今日は寄りたい場所があるんです」 真っすぐ陽一を見据えると、いつもとは異なる雰囲気を感じ取ったのか、陽一は静かに尋ねた。 「聞いてもいい? ……どこに向かうの?」 「思い出の場所です」    遠い昔を思い返しながら、百々子は強く噛みしめるように答えた。
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!