STORY.19 一番ほしい、大切な存在 ~ RYUTARO'S SIDE~

5/11
116人が本棚に入れています
本棚に追加
/169ページ
 オレンジ色に輝く坂道を自転車で駆け上る。この辺一帯は昔山だったんだと、思い出したように母はよく話していた。  俺がこの町へやってきたのは2歳の時だ。県内での引っ越しだった。父方の両親の土地がまだまだ余っているからということで、誘われるまま家を建てたらしい。  俺が越してきたばかりの頃は、ここは本当に田舎町といった風景だった。竹林がそこら中にたくさんあって、ちっこい身体でタケノコ探しに行ったのをよく覚えている。泥だらけになっては母親に怒られ、それでもタケノコ探しは諦められなくて、何度も何度も繰り返し山に登っていた。  ここが変化し出したのは小学校に入ってからだった。近くに大きなスーパーができて、少しずつ山は削られていった。それでも少し坂を下れば一面の田園風景が広がっていたりした。今はもう高層ビルやマンションになってしまっているけれど、その風景の中をゴン太はよく散歩していた。 「ねえ、どこ行くの?」  先ほどから、美緒はそればかりを聞いてくる。  前方へしかと向ける視線。にやにやとした笑みが止まらない。別に、美緒をいじめるのが楽しくてにやにやしているわけじゃない。さっき。美緒が口にしたその言葉が、俺の表情をこうもだらしなくさせるのだ。  自転車の籠の中に入っている、美緒から渡された紙袋。こそっと中身を見たらケーキだった。しかもホールで、むちゃくちゃおいしそうだ。
/169ページ

最初のコメントを投稿しよう!