桜の木の下で

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
桜の木の下には死体が埋まっている。ついこないだ、クラスメイトと、この話題でもりあがった。生ぬるい風が吹きはじめ、授業から集中の二文字を奪い去り、代わりに睡魔という最高の友人をおき去るこの季節で、別におかしくもないことだ。だから当然、殺人計画をねっていたわけでも、サイコパスなわけでもない。今、俺は桜の木の下にいる。当然、することは1つ。死体を探している。本当にあるのかなんてわからない。ただの好奇心でここにいんだ。あればいいし、なけりゃ別になんてことない。見た感じ、誰かが掘った後なんて無いし、見つからないのが落ちだろう。…まてよ。これって、端から見たら中々にヤバイやつだよな。今更かよって思ったろ。うるせぇよ。こちとらこの行動力で16年生きてきたんだ。…何だ、あの看板。立ち入り禁止?まじかよ。でもなんでこんな空き地が?あー、この桜、ぶったおされんだ。人間の我が儘で倒されるとか、お前も大変だな。ってか、絶対この看板、役目果たしてねぇよな、分かりにく過ぎんだろ。待てよ、ここにいたら木の下、みれるんじゃ…。よっしゃそうとなれば、どこか隠れるとこ…よし、取り敢えずここで待機と。マジで自分、行動力ありすぎだろ。 …中々いかねぇな、根元さっさと堀りかえせばいいのに。っていってる間に~、きたきたきたっ!そうそうそこだよ。うわぁー、間近で見ると結構迫力あんのな、重機っていうの?あのショベルカー。子どもん頃はかっこよくて、ミニカーとかよく買ってもらったよなぁ。それが今では、物言わぬ桜を伐採していく、悪役みたいになっちゃって。ん?何だ、止まった?俺の心の声聞こえちゃった?んなわけないよね(笑)でも、何だ?根元に人集まってきてるけど、何か見つかったのか?まさか、死体ですか、きちゃいましたか?ハハハ、んなわけないか…、………マジかよ今、死体って…え、マジかよ。あれって迷信じゃねぇの。いや、見に来てる本人が言うのも何だけど、信じてなかったんだよ、ただの暇潰しなんだけど…。うわマジかよ。古風なやつもいんだな。死体見えてるし。こういうの苦手なんだけど。あ、男だ。制服着てるし、学生か。うわぁ、かわいそすぎだろ。短め人生、ご愁傷様です、って、うわ、ちょい、こっちに、顔向けんなよ。ほんとまじ無理なんだって。…は?嘘だろ。俺じゃん。え、まじか。俺死んでんじゃん。 高校二年の春、俺の人生は16年で幕引きした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!