夫婦がアメリカで

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

夫婦がアメリカで

父「あらためて比べてみると、アメリカと日本のお風呂文化はかなり違うよね。こっちではいくら小さくても娘とお風呂なんか入ったら性的虐待で逮捕されかねないよ」 母「日本はアメリカに比べて、お風呂で遊ぶオモチャとかグッズが多いよね。さっき話をしなかったけど、まだまだお風呂グッズは沢山あったんだよね。お湯につけると色が変わるオモチャ、泳ぐイルカ、溶けるとオモチャが出てくる入浴剤とか…..アメリカにはないものだよね」 父「アメリカにない日本独自のものと言ったら、うちの子供たちには歳時記的に風習も教えたいよ。冬至に入る柚湯とか、こどもの日の菖蒲湯とか、日本人として」 母「柚湯はともかく、菖蒲湯なんてアメリカ人には分からないよね。『何で雑草と湯につかるんだ!?』とか言われそう」 父「ちょうど親子でお風呂に入って遊んだりする時期に日本にいたのは本当によかった。今から思うと、子供のあの年齢は本当に貴重だった。俺はもともとシャワーでさっと済ませる派だったのに、子供とのふれ合いが良くて湯船につかるのも好きになったくらいだったからね。もっと一緒にお風呂に入れば良かったと思ってるくらいだ」 母「しあわせな時間はあっという間に過ぎるってことね。そして今のこの時も大切にしないとね」 父「そうだな。。。と話してるうちに、またこんなに時間が。早くシャワーを浴びて寝るよ」 母「そうね、きっと明日もあっという間よ」 了
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!