プロローグ

3/7
144人が本棚に入れています
本棚に追加
/454ページ
シエルが屋敷のエントランスに行くと、痩身の男がシエルを待ち構えていた。 「マーシャルさん、御機嫌よう」  シエルは出来るだけ淑女らしく見えるように、スカートの端をつまんで挨拶した。 「シエル様、ご機嫌麗しく……」  マーシャルは恐縮したように頭を下げた。  マーシャルはかなり年上の男性だが、シエルに頭を下げるのはシエルの祖母が彼の上司だからだ。  自分が偉いわけではないシエルは何となく居心地悪く感じる。 「祖母は魔術師学校での講義があるので外出してますよ」 「それは先ほどこの家のメイドに聞きました。申し訳ないですが、シエル様に協力していただきたい事があるんです」 「私に出来る事は限られていると思いますが……」  祖母を頼れないなら自分に協力を頼まざるを得ない、という状況という事は、よほどの事が有ったのだろう。  シエルは少し緊張してきた。 「落ち着いて聞いてください。この屋敷を含む、森全体にかけてある結界が解けてしまっているのです」 「う……嘘……?」  予想以上に事態は深刻なようだった。 「既に魔獣達に侵入されています」 「すぐに行かないと!」 「シエル様、森の南部の呪印を復活させてください。僕は目撃情報が有った魔獣の討伐に向かいます!既に他の魔術師達も討伐に行っておりますが、今の時間は主婦の魔術師達が主力なので数が足りません。助太刀しませんと……」 「おばあちゃんの部屋に呪印が書いてあるノートが有ったはず!探してから結界を再生しに行くわ!」  シエルの祖母は魔術師協会の協会長だ。  偉大な魔術師の彼女はこの国の魔術師の頂点に立つ。 「くれぐれもお気をつけくださいね。シエル様に何か有ったら、私が協会長に殺されてしまいます」  自分の身に何かあったらマーシャルは協会本部の塔から逆さ吊りにされてしまうかもしれない。  恐ろしい想像に、シエルは震え上がった。 ****                    
/454ページ

最初のコメントを投稿しよう!