本編

11/17
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 そういう事にした。男女の仲という事はいずれ探索によって明かされるだろうが、わざわざそれを言いたくない。下手すれば、自分が疑われる事もある。 「なるほど。ならなおの事、今回は……」 「ええ。あんな善い()が、何故殺されなければならないのか。私には怒りしかありませんよ」 「全くです。店でもよく働いてくれていました。明るくて、客当りも慣れていましたし」 「そうですか。何か問題を抱えていたとか?」 「人に恨みを買うような()には思えませんでしたねぇ」 「では、男関係で何か? あんな可愛い()ですから、ちょっかいを出す男はいたでしょう」 「男ですか」  彦蔵は頷いた。 「それはないと思います。男の出入りがありそうには見えませんでしたし、誘ってくる客はいましたが、あけりはちゃんと断っていましたよ。勿論、しつこいようなら、私が止めていましたけども」 「なら逆恨みかもしれませんね」 「それは、何とも」  宗吉が表情を曇らせた。どうやら役人でもないのに、根掘り葉掘り聞く事を訝しんでいるのだろう。 (潮時かな……)  あまりにもしつこいと、自分に疑惑の目を向けられる一因となる。なにせ、〔きせ〕と〔福寿庵〕は商売敵なのだ。  彦蔵は礼を言って立ち上がると、宗吉に名を呼ばれた。 「もしや、ご自身で捕まえよいうという思っているんで?」     
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!