伝えたくても、伝えられない。

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

伝えたくても、伝えられない。

俺には、好きな奴がいた。 やさしくて、可愛くて、ふにゃって笑う奴。 会ったときから、自然に惹かれてて、運命だなんて思っちゃったりして。 話していく中で段々と、仲良くなっていって、いつの間にか、いつも気付けばあいつと、あいつの幼なじみと一緒に居るようになっていて。 どんだけ俺、あいつのこと好きなんだよって、何回も思った。 あいつのとなりに俺以外の誰かが居るのがどうしても嫌だった。 俺があいつを守りたいって、ずっと一緒にいたいって思ってたんだ。 この気持ちを伝えたいって、何回も思ったけれど、臆病者の俺は結局伝えられなくて。 それに、そのときは正直、こんなに後悔するなんて思ってなかったんだ。 いつかは、ちゃんとあいつに伝えられるだろうって思ってたから。 でも、そんないつかは来なくて。これからも永遠にこないんだ。 あいつが、死んだから。 自殺だった。 あいつが死ぬなんてこれっぽっちも思ってなかったし、あいつが死んだ今でも、死んだなんて信じたくなくて。 俺は、現実から逃げ続けた。 でも、もう前を向いた。いや、向けたんだ。 あいつの幼なじみに言われたから。 「あいつは、優しいから、お前が苦しみ続ける姿を見たら安心して笑っていられないだろう。」 「だから辛くてもしっかり前を向いて生きろ、あいつの笑顔が好きだったんだろう。」って。 だから俺は、これからもずっと前を見て生きていく。今も忘れられないあいつが、幸せに笑って居られることを願いながら。 なあ、いま幸せか?元気か? 俺、おまえに伝えられなかったことがあるんだ。 だからさ、生まれ変わったらまた会おう。 今度はちゃんと伝えるよ。 おまえのことを、愛してるって。 さよなら、忘れられない人。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!