ポンコツ姫とアイス王子

5/9
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
「こんなことも出来ないなんて……めんどくさいでしょ?」  こんなだから、京ちゃんに嫌われちゃうんだ。それで、嫌われてることにも気付かないで、頼りっぱなしになっちゃって――わたし、嫌な奴。  委員になってから、わたしは忙しさを理由に京ちゃんと顔を合わせなくなっていた。廊下をすれ違うことはあっても、目を伏せて、声はかけない。 「そうか? 頑張ってるの知ってるから、俺は気にならねぇけど」 「えっ」  あんまり滝沢君があっさり言うから、私はびっくりして手を止める。 「で、でも迷惑……」 「迷惑かけても、相原はちゃんと謝るし、同じミスしないように気を付けてんじゃん」  じわっと涙があふれてきそうになるのをこらえる。胸が苦しい。喉が詰まって、だけど、言葉がぽつりぽつりと飛び出した。 「が、頑張りたいの。今までサボってきた分、辛くても、そんなの、今までのツケを払ってるだけだから……っ」 「――……そうか。ま、俺もフォローするし、声かけてくれよな」 「う、うん!」  そういえばわたし、他の人に聞けばすぐ分かることなのに、一人で考えて勝手にやってしまうところがあるかも。人に話しかけることが怖くて、無意識に避けてた。それがミスの原因になってたかもしれないし、それに、京ちゃんのことだって――……。 「あの、滝沢君、わたしもっと、頑張るねっ」 (そうだ、話さなきゃ。みんなとも、京ちゃんとも!)  その時、印刷室の前の人影にわたしは息を飲んだ。 (京、ちゃん……?)  京ちゃんはわたしと目が合うと、クルリと背中を向けて去っていく。 (すごく、怒った顔してた……!) 「待って、京ちゃんっ。ごめんね滝沢君、わたしアンケート出してくるっ」  わたしは机の端の紙束をひったくると、京ちゃんを追いかけて印刷室を飛び出した。
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!