あんばいどうかな

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 父さんはうなずいて、小さく首をひねる。なにか、考えているようだった。 「……おかしいといえば。うちの畑をエサ場にしているカラスたちが、ちょっとね」  と、大げさに首をかたむけた。  ひょっとすると、父さんは話題をかえようとしたのかもしれない。  だけど。 「カ、カラス?」  ぼくは、みょうにおちつかなくなった。 「カラスがどうかしたの?」 「急にいなくなったんだ。くらくなってきていたけど、見わたすかぎり、かげもかたちもないなんてね」 「そう、なんだ」  まさか、と思いつつも、耳のおくにしみついた声があった。 『あいつらか。かんしゃくどっかん』  ぼくは思い出していた。  男の子の顔。すがたをけす前に見せた、あの顔。顔つきを。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!