第1章

68/75
336人が本棚に入れています
本棚に追加
/75ページ
 泣きすぎて真っ赤になった白目。中央にある黒目。  その黒の中に俺が写ってる。  「……俺も、好き」  「……」  タオルを取り上げる。顔が勝手に引き寄せられる。唇が重なるとすぐ薫さんの口が開く。伸びてくる舌が俺の唇を押し開けた。吸いあって絡まってそこから先は。  夢中になる。  セーターの下から手を入れる。肌に触って俺の中で何かがぶわっとなった時、薫さんが俺の手首を掴んで止めた。  「な、んで」  「は、話があるって言ってただろ。そっちが先」  「あ~……もういい。後で」  「だめ。今日はそのために会ってるんだから。後回しにしたら、話してる時間なくなる。絶対」  「え~」  俺を押しのけてソファに座りなおし、洋服を整える。咳払いを一つしてから部屋を見回した。  「ていうかここ、どこ?」  「『愛の城』。ってうちの家族が呼んでる部屋」  「ラブホみたいだな。失礼だけど」  「そうみたいだね。俺は分かんないけど。哉もよく言ってる」  「はは。ここ、永久のうちの物件なの?」  「うん。昔父さんたちが住んでた。今は隠れ家。俺と哉の」  「へぇ。隠れ家、かっこいいな」  「うん、」  明るい笑い顔を見て、心に灰色の靄がかかる。急に怖いような気持ちになった。   ほんとに話して大丈夫だろうか。  ここで伝えたいこと。俺と哉が生まれて生きてる理由。  気持ち悪いと思われたら。  「永久? 」  首を傾げて覗き込まれる。俺を心配してるときの仕草だって今の俺は知ってる。薫さんはいつもこうやって聞いてくれた。俺が支離滅裂で喋れなくなっても。頭の回路が途切れても。否定しないで。逃げないで。俺を見て名前を呼んで。  とわ、って。  「……あの、さ」  「うん? 」  「今から話すの。すごく大事なこと。なんだけど。俺には」  「うん」  「びっくりする。と思う。多分。ものすごく」  「まだ永久にびっくりするようなこと、あるんだ」  「うん。俺は『設定全盛り』だって。哉がいつも言うんだけど。これが最大最強だって」  「その前置きだけで、なんかもうすごそう」  「……聞く? やめとく? 」  「もちろん聞くよ。聞きたい」  「に、逃げない? びっくりしても」  同じ質問を前にしたことを思い出した。六月五日。本郷三丁目の交差点。こわばった顔。「それは聞いてみないと分からない」。同じ答えが返ってくると思った。けど違った。
/75ページ

最初のコメントを投稿しよう!