運動会

1/2
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

運動会

妹ちゃんが2歳の頃、保育園で初めての運動会がありました。 もちろん母も楽しみにしていて、会社にお休みの届けを出していたのですが、その頃まだ妹ちゃんは小さいので、風邪をひきやすかったり病気になったり。。。。 会社を休む事が多い時期だったようで、会社からお休みの届けが受け入れられませんでした。(今の時代でしたらありえない事なのだと思うのですが) 初めての運動会。記念すべき日に、祖母とみゆさんと二人で運動会を見に行く事になりました。。。 運動会が始まり小ちゃな子供たちが入場してきます。 その中でひときわ小さなクラスの妹ちゃん達が、前の子の肩に両手を乗せ一列になってちょこちょこ入場して来ました。 なんて可愛いのでしょう。まだよちよち歩きの赤ちゃん達が、ちょっと緊張しながらフラフラしながら歩いてきます。 「お母さん見たかっただろうな。。。」 運動会が始まり、妹ちゃん達のクラスは本当に小さい子達のクラスでしたので、お遊戯と徒競走の2種目のみの参加でした。 お遊戯も可愛らしく終了し、今度は徒競走っ!! さぁ頑張ってっ!!妹ちゃんっっ!! と思っていたら、放送がかかり 「父母のみなさん集合して下さいっ!!」 。。。。 要は、まだ小さいので徒競走のゴール地点で父母が手招きし子供たちが走って来るのを待ち受け、頑張ったねのメダルをもらう。との事。 みゆさんが他の子のお父さんやお母さんに交じって集合場所に行きました。 他の子達はみんなお父さんお母さんです。妹ちゃんだけお姉ちゃんで、可哀そう申し訳なくて。。。みゆさんの気持ちの中は 「妹ちゃん。お姉ちゃんで本当にごめんね」と言う気持ちでいたたまれなく、みゆさんの方が泣きそうになってしまいました。 「位置についてっ。よーい、ドンっ!!」スタートしました。 妹ちゃん、始めはキョロキョロしお母さんを探している様でしたが、お姉ちゃんのみゆさんを見つけ、 「ニコっ!!」と、満面の笑顔でみゆさんのところまでちょこちょこ走って来ました。 「ああ、お姉ちゃんでも喜んでくれるんだっっ。」と思い、みゆさんの方が泣いてしましました。 走って来た妹ちゃんに 「頑張ったねっ、偉かったねっ!」とメダルを首にかけてあげると、また 「ニコニコっっ!!」と満面の笑顔か返って来ました。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!