スペア未満

16/21
18人が本棚に入れています
本棚に追加
/21ページ
「浪子さん、昨日でここ辞めたから」  事務所に着くと、店長が開口一番にそう言った。  寝耳に水だった。昨日ナミ姉はふつうに仕事をしていたし、別れ際に「じゃあ、明日ね」と言っていたはずだ。 「だから今日は、僕も掃除に入ります」 「あの、なんで辞めたんですか? 昨日辞めたいなんて一言も……」  ナミ姉は、このホテルで十年近く清掃係をしていたはずだ。今さら辞めるなんておかしい。 「昨日、浪子さんに正社員にしてくれないかって頼まれたんだよ。うちで正社員は無理だから。正社員になりたいんだったら、ここでパートなんかしてないで、ちゃんと就職活動しなさいって言ったら、じゃあ今日で辞めますと」  そういえばナミ姉は、三十代の独身女性だった。 「君にも言っておくよ。うちはパートしか雇ってないからね」  店長はラブホテルを経営している癖に、外見も性格もふつうのサラリーマンみたいだ。ネクタイはしていないけど、白いワイシャツと、茶色い上下のスーツを着こなしている。仕事中は厳しいけど、就業後は優しいオジサンに切り替わる。ナミ姉は十年もここで働いていたのだ。期待して当然だと思った。     
/21ページ

最初のコメントを投稿しよう!